2010 01123456789101112131415161718192021222324252627282010 03


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プライバシーを守るんです

rg_000_ml.jpg

先日TVを見ていると、ある番組でこんな物を紹介していました。
ペットのプライバシーを守る 『肛門カバー』
ちなみに、番組の出演者の全員が エ~(o¬ω¬o) な感想。
『どんなに爆走したって見えないのよ(v^ー°)』と言っているかどうかはわからないけど、
得意げにグ~している彼女が自分のペットの為に考案したそうです。


[ 2010/02/26 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)

パン教室

去年2月の振り替えで、本当にラストの授業でした。

米粉のパーカーバンズ&天然酵母のミルク食パン
DVC000267.jpg DVC000267(2).jpg

米粉を使ったパンは初めてだけど、こねるのが大変。
なかなか滑らかにならなくて、結構な力と時間がかかるのだけど、
イイ感じになって来た時は楽しくなちゃって、これは家でも作りたいって思いました。珍しく(^m^)
出来上がりのバンズは・・・ 生地をもう少しのばせばよかったようで、分厚い(^^;)
でもフワフワですよ~。
今日はたったの16人の授業で、いい雰囲気でした。
久し振りに楽しかったな~♪って思える1日でした。(事実上2時間半だけど)


お留守番をしてくれた うぃさんは甘えん坊おじさんになってしまいました。
たくさんナデナデしてもらってご満悦顔。

2010_0223_0001.jpg

でも、調子に乗ってナデナデしすぎたようで、ガウられました( ̄ーÅ)

[ 2010/02/23 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)

懐かしいはずの場所へ

img21u77(3).png

5年半前まで住んでいたマンションの近くにある公園へ行きました。
休日に行ったのは1年ぶり。
以前はちらほらしか見かけなかったジョギングをする人の多さにビックリでした。
走るにはいい公園かもです♪

[ 2010/02/21 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)

晴れたので


何日かぶりに晴れたので“あれ”を洗濯しました。
うぃっさん心配顔。


[ 2010/02/19 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)

寒い毎日

img56g66.jpg

ソファーの上にたたんだ毛布があり、うぃさんにとってそこが最近一番のお気に入りスポット。
いったんモンさんを追って夜用ベットがある飼い主の寝室に行ったものの、
寝室はひんやりしていて寒いらしく、暖かいリビングに戻って毛布の上に寝ています。
元々はモンさんの、週末のゴロ寝のお供だった毛布だけど、うぃさんのおかげで毎日出しっぱなしです。

img4766t.jpgこのところ、すっごく寒い日ばかり。今朝は天気予報通りの雪。

そういえば。私、この冬は全く風邪をひきません。
本格的バッカ~決定かもです( ̄▽ ̄;)
じゃなければ。仕事もしていなけりゃ、ほとんど出掛ける事もなく、お家で快適生活しているから?

昔は、風邪でダウンすると自分の仕事に支障をきたす上、上司にもその上司にもその上司にも、『気が緩んどる証拠だろぉう』(上司達は皆、中部地方の人々) と攻められたものだけど。
緩みっぱなしの今、風邪引かない私。。。
風邪はをを引くのは、気が緩んどる証拠・・・ではないのだ(@`▽´@)/

でも実は、先程から空咳が出始めている。明日の朝が心配かも。




[ 2010/02/18 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)

誤解しないでね

img47tt6 (2)

鼻デカ犬、鼻デカ犬と馬鹿にされている(私に)うぃっさん。
でも、本当はさほど鼻デカではないんです。
近くで見てみて!

img47tt6.png

本当の鼻はピンク線の内側だけですよ。
あとはシミ。


[ 2010/02/16 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)

すごい鼻

ing455i9 (2)
どんよりとした週明けで、うぃさんもドヨヨ~ンな感じでした。
飼い主の布団の上で目を開けたまま、瞬きもしないで。

うぃっさんがドヨヨンしている間にお菓子食べよ。
と、音を立てないように袋を開け、振り返ると。。。
うぃさん、来ない。
何処にいたって100%すっ飛んでくるのに(m*)
よしよし。
食べよ。。。 ウマウマ(^¬^)
おもむろに振り返ると。。。

ing455i9.jpg

振り返ると見てたー ∑(゚∇゚|||)
い、いつの間に。。。

最近、ドアの隙間が狭いと怖がって入って来れなくなってしまったので、
ガラス越しに視線を送ってきたのです。
少しだけドアを開けてあげると、速攻おやつの元へ。

ing455i9 (1)

今回は、音ではなくバターの香りが漂っちゃったみたいです。
鼻、すごいね(;¬∀¬)


[ 2010/02/15 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)

天国でも幸せにね

お友達のルーク君が天国へ旅立ちました。
あれから一週間。
病気と闘っていたルーク君は、今頃天国ですっかり元気な子供に返り、
そろそろ新しいお友達もできて、ずっと我慢していたおやつなんかを食べたりして、
幸せだった4年7ヵ月をゆっくり振り返っているかなぁ。

初めて出会った時のルーク君   
2007年4月21日・ステラタウン
2007_4_21.jpg

[ 2010/02/15 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)

はずかしっ!



昨日のうぃっさん。
モンさんの顔をペロペロしたくて顔をガン見しているうぃっさん。
結局相手にされなくて、吠えたり唸ったり。
お尻には乾燥したウンがついてる事も知らずに`;:゙;`;:゙;`(;゚;艸;゚;)ブッ
偉そうに文句言って。。。 はっずかし~(* ̄m ̄)ククク


[ 2010/02/13 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)

今日って休みかっ!

img65k12.jpg

今日は祝日なんですね!?(‘0‘@) 昨日の夜、知りました。
モンさんが「オレは明日も仕事だ…」と、当たり前の事を言ってみたり、
木曜日は仕事のはずの友達が「明日行く」って連絡くれたり、
???って思っていたのだけど、なるほど・・・です。


それはそうと。今日は寒かった~。
今朝のうぃっさんは散歩に誘ってもベットでダラダラするばかりで起きてくれませんでした。
ただただ、ひたすら寝ていました。
寒かったから私としてはありがたかったけどぅ(*^m^*)

img56e33.jpg

ひたすら寝た後は・・・
夕方、お腹が空いてきたらしく、しつこ~くクンクン泣いていたのでマスクをあげました。
早く欲しくてプルプル震えていましたよ。
これでしばらくはお腹が空いた事も忘れてマスク遊びに没頭していました(´艸`)

それにしても鼻の下の毛が、変じゃない?犬じゃないみたいよ~。


[ 2010/02/11 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)







