2010 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

体調はいかがです?

一昨日から くしゃみ鼻水鼻ズマリが始まってしまってしまいました。
昨日は涼しくすぎるお店で長時間過ごした事が本格的風邪へ導いてくれたような。
今朝からは気管がヒュ~ヒュ~鳴り出した私です。こんにちは。
(*`<´)・:∴ ゲホゲホゲホーッ!



うぃっさんは今のところ夏バテもせず、好調です。
ただ・・・
ちょっとメタボぎみな気はするけど。
ロン毛を刈って気付いたのだけど、首の後ろ側に肉がよっている! 三段腹ならぬ、三段首。

img07r41 (1)

よってるよ。


                


アニコムから迷子札としても使えるストラップが届きました。

img07e37 (6)

こんなにちっちゃいよ
img07y59.jpg


[ 2010/07/30 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)

土用の丑の日

数日前からの猛暑で、うちのヒートポンプ(エコキュートの)が湯上げしないというトラブル発生。
水の温度が上がりすぎて、水を水と認識せず湯上げしてくれないのですぅ。
業者さんにきてもらって設定を変更した結果、トラブル回避できたのだけど、
あちこちのお宅から問い合わせがあり、説明等に忙しいらしいです。

今年はそれほどあっち~のです。 どうなっちゃうの!? 地球!

今日も朝からエアコンをつけっぱなしだったので、4時頃から空気の入れ替え。
外ではゴロゴロしだしました。

img07e37 (2)

うちのマンションには、雷が鳴るとワンワンしちゃうワンさんが数匹いるのだけど、今日もワンワンしていました。
うぃっさんは雷が怖くもなんともないので、ワンワンする声を聞きに窓辺へ。
犬たちは何て言ってるんだろう。
「カミナリ、コエー(((p(>o<)q)))」 かな?

img07e37.jpg


[ 2010/07/26 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)

ただただ、暑い

img07h52 (3)

今日も暑かった。今も暑いけど(´д` )
ここ数日、エアコンがあまり好きとは言えない私も、朝から一日中エアコンとお友達。
でも今日は、一昨日・昨日よりマシに感じたので、午前中は扇風機。

img07h52 (1)

そんで私は昨年同様、首元ひんやり~やってます。

首を冷やすと、超涼しくなる! この暑さなので、冷たさは1時間も持続しないけどね。
うぃっさんはずっと暑くて、口を閉じていても胸の動きが早い。
暑いのだねぇ(;´ー`)

img07h52 (4)

私ばっかり快適ではうぃさんに申し訳ないので、お昼にはエアコンのスイッチON!
は~。やっぱりエアコンっていいわぁ(# ̄ー ̄#)

うぃっさんは・・・
廊下へ出て寝ていました。なぜなんだ(*)


[ 2010/07/23 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)

犬の鼻

毎日あついー! 早く冬になればいいのに!
って思いながら、快適エアコン生活中、うぃさんの鼻を見ていて、
ある事を思い出しました。

img07u24 (1)

子供の頃、親戚が集まった時、同じ歳のいとこ(♀)と私は、
生後数ヶ月のいとこ(♂)の見張りを頼まれました。
そこで発見してしまった楽しい事(*^U^*)♪

いとこ(♂)の鼻をつまんだから最初は反応がないのだけど、数秒後に
プハって口呼吸に変更する様子を観察する事。


何度も何度もプハさせて、それはそれは盛り上がったのですよ。

ちなみに、いとこ(♂)には数年前にその話しをしたのだけど、
「俺って、寝てる間もねーちゃんたちにいじめられていたのか・・・」
と、つぶやいていました。


うぃさんの鼻の穴をふさいだらプハってするかな?
試してみました+。:.+。(*´p∀q`)


ダメでしたil||li(*I)il||li

img07u24 (2)

犬の鼻って、バッチリつまめないし、変な形なんですもん。
穴の部分を全力で塞いでも口は閉じたまま無抵抗。
鼻呼吸を阻止する事はでけませんでちた。
分かっていたけど、がっかり(´-ω-`)
なんで素直に丸くないんだよーぅ。


[ 2010/07/22 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)

お祭りの音

うぃに君めちゃめちゃ緊張中。
img07u12 (1)

img07u12.jpg

土・日曜日は近所のお祭りだったから。
マンション側の神社からお神輿が幾つも出発して、また戻ってきます。

img07w71.jpg

なんか、毎年載せてる気がする写真↑

img07u12 (2)

すごく賑やかな音に最初は緊張していたけど、何度目かになると
興味深々、窓際で耳を澄ましていました。
うぃさんも賑やかな場所へ行ってみたかったかな?

それにしても、うぃさんの口は、よく見るとホントオモシロ~イ(^艸^)


[ 2010/07/19 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)

牛と犬がいます

img07y51 (1)
ご両人(犬と牛)、なんとなく似ていますよね。
犬の方が胴が長くて、牛くんの方が足が長いです。
お尻りは牛くんの方が大きくて、顔は犬の方が大きいです。

牛くんが少しでも移動すると、犬はすっごくビビッて瞬間移動します。

img07y51

img07y51 (2)

牛くんを高い場所へ避難させました。
うちの犬さんは、怖いと思うと、時に凶暴になるからねぇ(^~^;)


[ 2010/07/16 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)

ボサボサ→ツルツル

うちのボサボサ君の横っ腹。ほわ毛が最高に気持ちいい場所。
いつも顔をスリスリさせてもらっています。
ボサボサ君はシ~・・・って口をして嫌がってるけど(▽*)

img07d19

そんなボサボサ君、最近なんだか痒がっていて、
去年みたいに掻きすぎて血!が出ては可哀想だし。
背油ギトギトでカサブタ&クサクサになっても可哀想だし。
久し振りにツルツルにしてきました。

img07i28(2).jpg

img07i28.jpg

これで少しは風通しよくなったかな。

最高に気持ちいい横っ腹がいっちばんツルツルが気持ちよくて、さわりまくりな毎日です。
ボサボサ返上で、これからはツルツルと呼ぼ~( ̄ ̄▽ ̄ ̄)


[ 2010/07/13 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)

幸せな一瞬が!!!



朝食はトーストでした。
パンが大好きなうぃっさんは、やっとこ耳にありつけ幸せな一瞬を味わっていたのだけど・・・

窓の外から火災警報のサイレンが!!!
うぃっさん、耳をぱっくんした直後だったのだけど思わず口からポトリ(゚Д゚il!)

音は外から。でも、インターフォンを確認しに行き、怖くてウロウロ。
パンの耳どころではないほど、火災報知機がドワイキライなんです~。

img07t17 (1)

この日は、近所のショッピングセンターの防災訓練だったようです。
サイレント同時に館内放送が繰り返され、店員さんがゾロゾロ避難していました。

うぃに家マンションの防災訓練の時 の動画みたいに
ビビリまくっていたのは言うまでもありません(* ̄m ̄)ぷっ

[ 2010/07/12 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)

掃除機 その後



うちの掃除機が壊れて数日後の、とあるよ~く晴れた日。
掃除はスティック型の掃除機&ダスキンモップで対応していました。
先日の日記に、この掃除機の愚痴をこぼしました。

[ 2010/07/11 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)

Flower Atelier

img06u34.png

幼馴染の営むお花屋さんへ行って来ました。

   
  
お店以外に、ブライダル関連の仕事も手掛けていたりします。
フラワーアレンジメントスクールも開いていて、生徒さんも沢山。
みんな彼女の人柄に引かれてしまうんだな(^^)



うぃさんにも同行していただきました。
お茶をご馳走になっていた最中も、お客様はちょいちょいやってきました。
得意な"椅子の下"でおとなしくお客さんを見ていましたよ。

img06t31 (1)

実家へ帰ったら、また散歩がてら癒されに行こ~(^艸^)


[ 2010/07/07 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)







