2010 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 02


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夕日を見に



先週の今日、夕日の綺麗な公園へ行ったんでした。。。
風の強い日だったので、ちょっと悩んだのだけど行って正解。
土手の上は特に強くて冷たい風がスカッと気持ちよかったです。

img01y58 (1)


img01y58 (3)

img01y58 (4)

太陽が少し雲に隠れると、富士山が姿を現しましたよ。

img01y58 (6)

img01c58(6).jpg

また行こうよね。
[ 2011/01/28 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)

モンさんの日

img01u77.png

モンさんの、うんじゅううんさいのお誕生日は。
こどもシャンペンで∀('ー'*) カンパイ♪
ジュースのおまけについていた かっこいいカップでね。

img01u77 (1)

主役のモンさんは、サッカーアジア杯・日韓戦を真剣に観戦。
うぃさんの事なんか目に入らない2時間でした。
(後ろのくしゃくしゃの紙は、うぃさんとの戦いに敗れた包装紙です)


[ 2011/01/27 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)

久々のアキレス腱(馬)

このところ、長いお留守番が多いうぃさんは、ちょっとワガママおじさんです。
少しの事でワンワン怒ったりフンフン泣き止まなかったりドアをシャッシャシャッシャひっかいたり。。。

子供達にゲーム機を与えておけば大人しくて助かる・・な、ママさん的考えで、
久し振りに馬のアキレスなんかを与えてみました。
案の定、しばらくは噛み噛みに集中し、気は紛れるし空腹感も紛れるし、非常に助かるのだ(*ゝ艸・)

img01q56 (2)

必死に噛んでいます。 ミシミシ・・・ ミシミシ・・・

繊維が歯の隙間に筋が挟まり、もがき苦しむ事があったので、多分1年以上あげていませんでした。
でも、たまにはいいかなぁ。

img01q56.png

おちょぼ口で先っちょを 噛み噛み・・・ 噛み噛み・・・

img01q56 (1)

こうやって白くなってくると危ないんだな。上下前歯のどこかに挟まりそうな感じがするぅ。
あぁぁぁぁ・・・ 絶対歯に詰まるよぉぉぉぉ・・・

(この日は無事、挟まることなくごちそうさまできました^^)



[ 2011/01/21 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)

夕焼け

昨日の散歩。



一生懸命ウン中です。
でも、仔犬みたいなのしか。。。 便秘?

犬のウンは、一日一回でよい と獣医さんに言われたんだ~ って人がいるのだけど、そうなの?
うちはなんか1回の散歩に2回しちゃうよ(*・▽・*)

そんなうぃっさん、夕日に向かって走る!

img01t72 (3)

ホントは夕日じゃなくて、お友達のたっちゃんに向かって走ってるのでした。
たっちゃんは好きな子にお尻をバーン!してくれます。
その瞬間の2人です(^―^)

img01t72 (1)

夕日の綺麗な公園へ行こうかなぁと悩んだのだけど、風が強くて(寒くて)断念。

img01t72 (2)

やっぱり行けばよかった。綺麗だったろうなぁ(*゚▽゚*)




[ 2011/01/18 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)

心も暖めないと

モンさんに紹介してもらい、週に一度、整体院に通っています。
今日もLOVE注入 してもらってきました。
治療は辛いぃぃぃ(>ω<、)
ついでに治療費も辛いけどね(;ω;)

長い年月を掛けて蓄積されたコリは、既に痛みに鈍感になっているらしいけど尋常ではない固まり方らしく。
更に、全身の血流も悪く、とても冷えていると。
冷えは嫌というほど実感しているので、なんとか対策はとっているのだけど。

最近読んだ本の中の一冊。

020378.jpg醒めたオフィスの人間関係や冷や汗の出るような仕事が心を冷やす。
家に帰れば会話のない家族…。
実は、男性も冷えています。
体だけでなく、心も冷たく固まっています・・・


だそうです( ̄ー ̄;)

仕事も人間関係も厳しい職場から開放されたのに、家でも寒い環境が待っている!?(∀;)

img01k2h (1)

職場での人間関係に悩みがなさそうなモンさんは、まさかのまさか…
家で冷えてはいないだろうか(▽;)

img01t32.jpg

モンさんの心が冷えたそんな時、うぃさんがいい仕事してくれていますよ(^ー^)

いい仕事中
img01k18.jpg

家のお留守番から飼い主の癒し役まで。。。 
うぃっさん、私より働き者です(´∀`;)


[ 2011/01/15 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)

静かな夜もあるんです

img01s66.jpg

日曜日。
ずーっと飼い主2人と一緒に過ごしたうぃさんはお昼寝ができなかったみたいです。
最近は夜になると退屈で悪い事を始めてしまうのに、今夜は1人で過ごしていました。
眠かったみたいですよ。
赤ちゃん時代から使っているボロいタオルケットを枕にスヤスヤ・・・

img01s66 (1)

カメラの電源を入れると、眠くても顔を背けます。
最近いつもこうです( ̄、 ̄=)

img01s66 (2)

写真にはウンザリしているみたいです。
どうせまともに写してくれないくせにって思っているんですよ、きっと。



[ 2011/01/10 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)

2011年最初日記

あけましておめでとうございます

うぃに家の年末年始は、飼い主それぞれの実家で、
食べっぱなしに始まり食べっぱなしに終わりました。
例年と変わらず、平和なお正月休みでした。

12月24日が誕生日だった父。遅ればせながら、古稀のお祝いケーキ食べて。
いつもの神社でお参りしお汁粉食べて。
親戚の家で食べきれないほどのご馳走を食べて。
ホント、食べっぱなし。

img01h12.jpg

うぃさんたらこのお正月、まさかのうれしょん。
人間達が入院中の親戚をお見舞いに行き、その足で家にお呼ばれした日。
慣れないモンさん実家で長い時間お留守番をする事になりました。
みんなが一斉に出掛けてしまったことがよっぽど寂しかったのか、
ポチ… ポチポチ・・・ ジャー・・・ ゚(゚ノ∀`゚)゚。カワイイ~

今年6歳になるのに お子ちゃまなんだな。
いいよいいよ(^^) ずっとお子ちゃまでいてください。


お年玉あげます。

縁起物
『一富士二鷹三茄子四うぃにくん』

画像をお持ち帰りなさると超縁起が良いですぞ(¬w¬*)ムフフ

今年もよろしくです( ̄ε ̄@)




[ 2011/01/06 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)







