2011 01123456789101112131415161718192021222324252627282011 03


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春に新年会



今日はみぞれ?雪?で冬に逆戻りなお天気でしたが、先週末は春でした。
花粉症かもしれない私は、目の痒みが始まるのではないか心配な季節到来です(p_q。)
去年からはくしゃみを連発するようになったし、軽度だけど間違えなく花粉症。

先週、公園散歩で一緒だった友達は、早くも重症。
先々週、遅ればせながら高校時代からの仲間9人で新年会をした日には既に始まっていて、何の味もしないよ・・・
と言いながら誰よりも食べまくっていたっけ。。。

その新年会会場は、同級生が営む、お料理がとっても美味しいいつものお店。
男子たちがキープしているボトルを勝手に持ってきて少しずつ均等に飲んでおいてあげる(勝手に飲んじゃう)のが通例です(*^艸^*)

始まって間もなく、おにぎりを食べたり・・・
kiichiro.jpg

お腹いっぱいでビールは休憩して日本酒を呑み始めたんだけどクリームあんみつも食べたり・・・

kiichiro (1)

お約束のない楽な集まりです。
今回も笑い死に寸前の 女子会 婦人会でした。



[ 2011/02/28 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)

縁があるかも、なお方(д|l!)

img02y31 (4)

昨日、とっても久し振りな広い公園へ行きました。
梅祭りが開催されていましが、軽くスルーして、広~い場所へ移動。
友達との約束までまだ40分もあったので、眺めのいい場所へ行き ひたすらボー( ̄◇ ̄)っとする事にしました。
時々うぃさんの写真を撮ったりする他、何をするでもなくボーっとするのだ。
ボーって楽しい♪

[ 2011/02/25 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)

ご飯を買いに

先日、ポチができた事で病院へ行ったついでに、ウンさんの相談をしてみました。
昨年12月初め頃から、なんとなくウンが緩め。
子供時代から、散歩中のウンは2回、その2回目は緩めがお決まりだったのだけど、近頃は更にユルユルでして。
検便の結果、腸内の菌が壊れているとの事で、乳酸菌(粉)をいただいてきました。
押収されそうなこれで様子を見ましょうって事になりました。

img02w47(6).png

[ 2011/02/23 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)

なんかできてる!

img02w47(4).png

散歩に行こうとうぃさんを抱っこすると、左足付け根あたりに小さいポチ発見。
実際は毛が邪魔して見えないのだけど、5ミリくらいの何かができていました。
「犬 皮膚できもの」で検索してみて気になったのが脂肪細胞腫。
大体、悪い事ばっかりわざわざもう一歩進んだところを調べちゃったりします。
こことかここ参照)
結構心配しちゃって、病院へ行くまでの丸2日間、いつもより優しく接してしまった現金な飼い主。。。


[ 2011/02/18 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)

ダメでしょ!な事

昨日の朝散歩。
道の雪も、万年日陰の場所以外はすっかり溶け、おまけにとっても良いお天気で。
せっかく気持ちよく散歩していたのに、雪解け後に現れるたくさんのウン! Σ(・ω・;ノノ)
その時は雪に埋もれていても、雪と一緒に溶けるどころか、冷蔵保存されて鮮度は・・・

ウンの鮮度なんてどうでもいいや。

落し物の主は、後日そこを通る度に気まずい思いをすればいいのさっ!(*`ェ´*)プンスカ!!!

img02a56.jpg


[ 2011/02/17 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)

こたつで寝る





[ 2011/02/17 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)

昨日の雪

14日23時ごろの さいたま市地方はこんな感じでした。
明日の通勤通学は大変な事になりそうだ・・・( ̄w ̄)
と思っていたら、意外とそうでもない感じでした。かな?
バレンタインチョコなんて、毎年1個たりともいただいてきやしないモンさんも、
今朝は駅まで歩いて行くのだろうと思っていたけど、そろそろ~っと自転車で行ったみたいです。
凍っててツルツルだっただろうな。

img02y12.jpg


[ 2011/02/15 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)

リビングのコタツ



暖かい日が数日つづき、予報通り 春は早めにやってくるのかなぁ
なんて思ったら、今日は雪!
積もるかと思ったけど全然。。。 雪遊びを期待していた私としては残念。
今日はコタツで寝てばかりいたので、寝れそうもありません。


[ 2011/02/11 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)

イヤだった事の後は嬉しい事

散歩中の出来事。

道路の上下線の間が公園として整備されている場所があります。
良い子(犬)のみんなはノーリードにしてもらって遊んでいます。

今日、初めて見かけたワンさんが前からやってきました。ノーリード。
うぃさんの存在に気付くや否や、ダダダーっと走ってきてワンワン吠え飛び掛ってきたではありませんかっ!
飛び掛ってきたワンさんの飼い主さんたら、一度だけ名前を呼んだだけで捕まえてもくれなくて。

img02w33 (2)


[ 2011/02/09 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)

管理人メモ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2011/02/05 ] 管理人メモ | TB(-) | CM(-)







