2011 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 04


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いつもより親切だった私

今日はなぜか花粉症の症状が全く症状ナシ。かいてき~(*'∪'*)ルン♪なお散歩でした。
呑気に河の鴨を眺めたり平和気分でいたのだけど、一気にズシーンと落ちました。
すぐそこに、さいたまスーパーアリーナが見えたから。 

img03s25 (1)


[ 2011/03/29 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)

うちの地震計

相変わらず地震が続いています。
実際揺れが来なくても、携帯の緊急地震速報やiphoneアプリの「ゆれくるコール」が鳴るたびに、うぃさんは あわあわしていますヽ(゚Д゚;;ヽ)ァタフタ(ノ;;゚Д゚)ノ
「ゆれくるコール」はしつこくて。
うぃさんは音が鳴るたびに、んっんっんっ・・・って変な声で泣いています。
で、ドアの枠にぶら下げている香炉の揺れを確認するんです(=*ェ* =)

揺れ、確認中
img03w28(2).jpg

「ゆらゆら来た」って言葉も覚えちゃいました。
天才すぎ。

いくら天才うぃに君でも、原発の恐ろしさは分からないよね。
豊かな暮らしの代償は大きすぎるのだ!(lllФwФ`) 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

緊急地震速報で思い出した事。
Jフォンを知っていますか?
東京デジタルフォン→Jフォン→ボーダフォン→ソフトバンク です。
まだ、うぃに家がJフォンを使っていた頃、聞いたことのない気持ち悪くて大きな音が部屋に鳴り響きました。
何の音!!!???何の音!!!??? と探すと携帯でした。
『NY世界貿易センタービルに飛行機が激突』
はい~???? でした。
急いでテレビを点けると間もなく臨時ニュースの番組が始まりました。
映画の世界でしか見た事のない大惨事の映像が信じられなくて、ボーっとしてしまった事を覚えています。
Jフォン時代の緊急速報は、後にも先にもそれ1回でした。


[ 2011/03/28 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)

大事なもんで(^^;)

今日、うぃさんはショッキングな事があったんです。




[ 2011/03/24 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)

ここ数日間の事

17日(木)18時20分ちょっと過ぎから約2時間40分間、18日(金)15時20分ちょっと過ぎから計画通り停電になりました。
うちは第4グループなのだけど、17日が初めての停電でした。
周りには、同じ市内(グループは別)でもう2回も停電したよ~!って人もいたのに。

 18時35分 
3月16日18:30

[ 2011/03/21 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)

巨大地震

img03w26.jpg地震が起こった時、私は出掛けた先にいました。
モンさんはたまたまお休みで家にいました。
うぃさんが1人ぼっちでなくてよかった。
逃げ道確保の為に開けた玄関ドアから飛び出して、右往左往・クルクル回転しながらワンワン吠えていたらしいので、ちょとしたパニックではあったみたいです。
揺れが収まって10分程で家に着いたのだけど、うぃさんは素直に私に抱っこさせてくれました。
いつもなら怒って直ぐに下りたがるのに、いつまでも抱っこ。
怖かったんだと思います。

我が家の被害は水槽の水がチャッポンチャッポンして大量に外にこぼれた事と、なぜかトイレが溢れていた事。
棚の物が落ちたり家具が倒れたりはなく、ベランダの植木鉢が1個落ちただけです。

壊滅状態の地域の様子は、復旧の様子を思い描ける状態ではありません。
何事もなく普通の暮らしを続けている事に感謝しています。

どうか、離れ離れの方々の安否の確認が早くできますように。
原発の事故も本当に心配です。
これ以上の被害が広がりませんように。


日本中の全世帯が節電・節水に本気で協力しなければなりません。
『輪番停電』もやむを得ないですよね。
生活する上で必須ではない物を取り扱う店舗・娯楽施設などは特に率先してやるべきだと思うのだけど。
街のネオンも。 
うぃに家周辺での企業努力はナシな感じです(。・ˇдˇ・。)

PCの利用しながらする話じゃないか( ̄ ̄;)



[ 2011/03/13 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)

日曜日は公園で



日曜日の公園。
ところどころからBBQの煙も上がっていて、シーズン到来かなぁなんて思っていたら今日は雪。
私は冬が好きなので、冬に逆戻りって情報は全然OKなのですけどね。


[ 2011/03/07 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)

そろそろ



こたつともお別れの季節かなぁと思ったら、急に寒くなって。
片付けるフンギリがつきません。
念願の「リビングこたつ」だったしさ。


[ 2011/03/04 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)

遠吠え?



モンさんがお布団に入って、電気が消えたら、うぃさんも寝れます。

1 飼い主のベットに飛び乗って
2 モンさんが寝ているかよ~く覗き込んで確認して
3 動たらウガガーッ!って頭に顔をガンガンやって
4 動かなかったら自分のベットで静かに寝ます

img03h64 (1)

今日、初めてうぃさんの遠吠えっぽい声を聞きました。
ワオォォォォォ~ン じゃなくて ワフォォォン て、なさけないの。
今はへたっぴでも段々できる様になるよ(^ー^)
あ、できる様になったら困るかな?

私もそろそろ寝よう。



[ 2011/03/03 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)

お風呂でほわっほわ

img03a10 (3)

雨がふらないうちに散歩へと思って外へ出ると、既に降ってる・・・(・∀・i)
なんと!今年に入って一度もシャンプーしていないので、この際だから行ってしまう事にしました。
私は自転車置き場に置いてあるモンさんのデカくて黒い傘をさして。
うぃっさんは裸ん坊。

img03a10 (4)

さほど濡れずにすんだけど、お風呂ですよ。
回数を増すごとにお風呂上手になうぃっさん。もう6歳になるんだもん、当たり前だねぇ。
最初の2年くらいは、飼い主ったらビショビショになって洗ってあげていましたから。
時にはモンさんと2人ががりで(´ー`A;)
大変だったけど、2人でお風呂に入れるのって案外楽しかったな。

img03a10(2).jpg

ブルブル震えながら耐える姿がたまらんです。
ほわっほわのファーファ君になりました♪


[ 2011/03/01 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)







