2011 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっと散歩



天気予報通り、お昼前には雨が上がりました。
西の空はどんより厚い雲がかかっていたけど、東の空は青空ものぞいていました。
地面も乾いてきたので3日振りに散歩へ出掛けました。

img05f21 (2)

散歩を要求しない うぃっさんですが、誘うと物凄く控え目に喜びます。
お座りして目を細めじーっとしています。
行こう!って声で、玄関へダダダダーーー!≡≡≡≡≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
風は強かったけど久し振りの外は気持ちよかったね(^^)

img05f21 (1)

うぃに家マンションの側までくると、雨が降り出しました。
あぶね~・・・
西の空にあったどんより雲が、強い風で流されて来たんだね。




[ 2011/05/30 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)

ザザザー!って

キッチンシンクの上に、新しく開けたばかりばかりのカリカリフードを置き、うぃさんの夕ご飯を用意していた時の事。

4㎏の袋が倒れたヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!!
洗い物をした後で水分たっぷりのシンクの中にザザザー!
床にもバラバラバラーン!

img05c21.jpg
『ダメ!』ろ声をかければ大抵の事は怯むはずなのに、今回はよっぽどお腹が空いていたようで、私の声を無視して拾い食い・・・

私も諦めて拾い食い容認。
上の写真の倍が床に散らばっていたのだけど、うぃさんが片付けてくれました。
その時点で、今夜のご飯量は超えていたと思います。
白いキッチンマット上に散らばっているカリカリは、拾って捨てました(=ェ=`;)
もちろん、シンクの中のもね。
開けたばかりのカリカリの3分の1を無駄にしたかもです(-公-、)


                                 


img05g10.jpg

悪天候つづきで、植物の成長が止まりました。
このままでは、つぼみのまま力尽きてしまうかもね。



[ 2011/05/29 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)

梅雨入り

気象庁が、関東甲信越・東海地方の梅雨入りを発表しました。
今年の梅雨入り、早くない?

暑かった数日前が、既に懐かしく感じるよ。
冷たーいお水を持ってお散歩に行ったっけねぇ・・・

img05u81.png

公園のベンチに猫がいました。
近づいても動かない。
うぃさんがこんなに近づいても無反応。

ま、まさか・・・ お亡くなりに?

img05u81 (3)

じーっと見ていると、静かに呼吸していることが分かり、一安心。
朝10時前だったのだけど、とても暑い日だったから、ダレちゃったのかな?

私達はそ~っと立ち去りました( ̄ー ̄)



[ 2011/05/27 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)

カラス、再び

数日前の話。
ベランダにしゃがんで植木を見ていたところ、ヤツがやってきました。
!!(゚Д゚屮)屮 ハ――ッ!!!!!! 
img05t33.jpg

もう、マジでこんな感じo(T∀T o)

[ 2011/05/26 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)

狙われた うぃに家

突然ですけど。
カラスに襲われたこと、ありますか?
モンさんの職場の人は、カラスの巣を処分した翌日、頭上から襲われたって((((;゚;Д;゚;))))
ちゃんと顔を思えていたのか。。。頭よすぎ。
カラスは、臭いはほとんど分からないらしいけど、視力はめちゃめちゃ良いらしく、どんな場所からも人間の行動を見張っているんです!こわ~・・・

img05y22.jpg

都市部に生息しているカラスはハシブトカラスだそうです。


[ 2011/05/21 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2011/05/21 ] 病院メモ | TB(-) | CM(-)

さんにん散歩

img05u34 (1)

絶好の行楽日和だった日曜日。
公園はBBQのグループでいっぱい!
ふわぁ・・・(` ̄∀ ̄lll)  


[ 2011/05/17 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)

抱っこの季節

抱っこシーズンに突入したみたいです。

img05s28 (4)

少しだけ風もあって気持のいい、ある日の夕方、うぃっさんはお疲れだったみたいで。
15分のトコトコ歩きでギブアップ。
うぃっさん ずる~い。 

img05r41.png

先日の公園散歩の時は、落ちていた木の枝をお尻にカサカサカサ!って。
するとビビッて歩き出します。



[ 2011/05/13 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)

これも、ひと手間必要なんです

omg04h19(5).png

ダルメシアンのパペットと遊ぶ時は、それを咥えて飼い主の前でポトリ。
これ、昨日の小さいおもちゃと同じパターンね。

でもこっちの場合、一人では遊びません。
飼い主が手にはめてパクパクピーピーしてあげないと気分が盛り上がらないみたいです。

img04h19 (3)

恐ろしい形相だこと。ヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ィィ!!!
子供が見たら震えるでしょうね。
この歯で本気でガブリー!されたら、そりゃ~穴もあくってもんですよ( ノω-、)



[ 2011/05/12 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)

ひと手間必要です

昼間は私の居ない部屋で寝っぱなしな うぃさんは、夜になると遊びたくなります。

たーっくさんあるおもちゃの中から、その時遊びたいおもちゃを持ってきて、私の近くに置いて、気付いてもらうのを待ちます。
気付くまでいつまででも待ちます。
ちょっとでも手を動かそうものなら、急いでで咥えブイッ!と回り、逃げます。
「渡しませんぜ~(¬∀¬)♪」 って楽しんでいます。

img04h28.jpg

普段は、自分でブンと投げて拾って、またブンと投げて拾って遊ぶことが多いのに、今日は私と遊びたかったみたい。
いつもウザがられている飼い主としては、嬉しいような面倒なような(^w^;)

雨で夕方散歩は中止だったし、廊下でレトリーブでもやっちゃおう!
レトリーブ ⇒ 我が家では「取って来て」と言う ※ただし、戻ってきても返してくれない

img04h28 (1)

返してもらう為の一言。

イタ━━━━━(◯ロ◯)━━━━━イ!!!!

すると、おもちゃをポトリ。 
やっちゃった・・・って顔をしている間にすかさずおもちゃを取り上げ、もう一度「取ってきて」。
こうやって何度も何度もレトリーブして遊びます。

何をするにも ひと手間かかる犬です(ー)



[ 2011/05/10 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)







