2011 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

窓辺

今年も無事、猛暑を乗り切った(大げさだけど)最近のうぃさんは、一定の時間が過ぎると窓辺が涼しいことに気付いてしまいました。

img08g56 (1)

外が暑いときは風がよく通る廊下。
比較的涼しい時と夜は窓辺。
窓際にいれば、風がなくても外の空気がなんとなく入ってくるから涼しいんだよねぇ。
[ 2011/08/30 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)

公園で



昨日、久し振りの広い公園。
相変わらずの暑さが少し和らいだ頃に出かけました。
平日だからか、お盆休みに入りみんな普段の休日とは違う休日を過ごしているのか、暑いからなのか・・・
人がほっとんど居ませんでした。
居なすぎて、これはこれで寂しい感じでしたよ。
[ 2011/08/13 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)

猛烈に暑い

暑すぎる日が続いています。
天気予報はここ数日、晴れマークの太陽が、ジリジリマークで表されていて、見ただけで暑い!

今朝の天気予報



[ 2011/08/12 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)

てぬぐい いい!

モンさん、今日から夏休み前半スタート。
朝7時半、3人で散歩に出掛けました。
熱かった(´Д`ι)



先日、手ぬぐい屋さんで買った手ぬぐいで日除け。
畑仕事へ向かうお母さんみたい(*´∀`)
一人だったら、でけませんスタイルです((*′艸`))+:

汗拭きによし、日除けによし、用途は色々、手ぬぐい最高!
うっかりしたらおもちゃにもされちゃいます。

可愛いふくろう柄♪

img08a13 (1)

お友達ワンさんのママさんからいただいた恐竜柄の手ぬぐい。

img08a13.png

手ぬぐい、いいよ~♪


[ 2011/08/08 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)

うぃさんのご飯

いつものごはんをネットから注文した気でいたのだけど、
いつまでたっても届かなくて。
システムのエラーで注文ができていなかったんだって。
困る~。
仕方ないので近所のペットショップへ買出し。

IMG6637.jpg

色んなニオイがしてるし、色んな物が置いてあるから
うぃさん、楽しそうでしたよ。
あっちも見たいし、こっちも見たいし、張り切っていました。

IMG_6636.jpg

いつものご飯が届くのは火曜日かな。
今回買ったご飯は、ウンが硬くて量も仔犬か!ってくらい少ないんです。
ウンを少なくする成分入りなんだろうか・・・






iPhoneからの投稿




[ 2011/08/07 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)

犬の聴覚

犬には人間の約4~10倍の聴力があるそうです。
どの方向で音がしたかを聞き分ける能力も抜群で、人間が16方向しか判別できないのに対して、犬は32方向も。
16方向ってよくわからないけど、犬は倍なんだから人間よりスゴイ事になっているみたいです。

今朝の散歩。
あるお宅の玄関前でネコが鳴いていました。
飼い主のお母さん、ネコが居るのに気付かずドアを閉めちゃったんです。

うぃっさん、張り切ってそのお宅へ向かい、ネコが居るであろう方向を見ていました。




[ 2011/08/04 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)

蚊 対策

夕方散歩。
田んぼの稲の香りっていいな~。夏って感じ(^^)
モンさんは「新潟の匂い」って言います。
義母の田舎が米どころ・魚沼地方なので、子供の頃によく行った新潟の夏を思い出すみたいですよ。

そんな感じで、田んぼのいい匂いをクンクンしていたら、新たなカホリが邪魔してきました。

img08g26.png

今夜は焼き魚ですね・・・(● ̄▽ ̄●;)


                          


夕方散歩と言えば、蚊対策していますか?
うちは、100%天然ハーブ(レモングラス・ユーカリミント・他)のスプレーをシュッシュしています。
ノミ・ダニ・蚊を防いでくれるんだそうです。

気休めですけどね。

実際、私は蚊に刺されています。
たっぷりスプレーして、しっかりと肌に馴染ませて(ピタピタして)ないとダメなのかもです。

やはり、化学物質の物には敵いませんな。

モンさんは、虫除けリングを足にして散歩に出かけた日、刺されてました。
こっちの方が、更に気休め商品だと思われます。

img07u78 (3)

ハッカ油もエタノールも家にあるので、精製水買ってきてスプレー作ろうかしら。
こっちの方が効果期待できるかもです。



[ 2011/08/01 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)







