2011 101234567891011121314151617181920212223242526272829302011 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

集中!


うぃっさん、前足ペロペロペロペロ・・・
あまりにも集中しすぎて、私の声が届かない事があります。
大きな声で注意するとおおげさなくらいビクッ!!!っとします。

ビクッ!!!


ビックリしすぎてしばらく固まっていました。

硬直中
kako-RCCyd90kOGawmQXJ.jpg

この後、別の部屋に行って、こっそりペロペロしている事を見ました。
うぃっさん、またもや集中しすぎて、のぞかれているのに気付きませんでした。
まったく(ーー;)


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

寒い、寒い、寒すぎる!
10時になって、どんより曇り空が少しあかるくなってきたのに、部屋の中が寒い!
昨日押し入れ整理のついでにヒーターを出したのだけど、出しただけ。
これからもっと寒くなるわけで、その寒さに耐える練習中((((TwT)))ブルブル
近い将来・・・年明けに大きな地震が起こるとかまことしやかにささやかれいるし、もし無事に家で過ごす事ができてもおそらく停電になる可能性大。
そうなった時、うぃに家は暖をとる事ができません。
集合住宅は石油ストーブNGって事で、引っ越して以来エアコンと電気ストーブで過ごしていました。
玄関外にある物置にカバーも掛けず放置。
引っ越して来る前に入れてあった灯油はそのままなので、それに点火させる事は心配。
そんな事なので、厚着をして全身ホカロンで過ごす覚悟です。



[ 2011/11/29 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)

初めての事

img11u54.jpg

芝生もまだ青かったころ、UPし忘れちゃった出来事。
ウィニ君、6歳おじさんにして始めてシャッシャ!しました(゚◇゚)!

この、ウン&シッコ後のシャッシャ行為には、いろいろな説があって、
ニオイを拡散させる・足裏の汗腺を擦り付けて縄張りを誇示している・
自分の形跡を消す・・・ などなど。
どれもなるほど~とは思えないけど、とにかく大昔の犬の行動の名残みたいです。

ウンを拾うためしゃがんでいる飼い主さんめがけてシャッシャ!してしまう子もいて
非常に可愛い行動なのだ( *´pq`)ムフ...
私も、実家犬たちのシャッシャには何度も被害に遭ったものです。
私の足にかけるなよぅ!って( ̄v ̄;)
ほとんど的外れなところでシャッシャしてますから。

うぃさん、公園散歩にルンルン♪すぎて、うっかり犬の本能が出てしまったものと思われます(?)



[ 2011/11/27 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)

なかなか体感できません



もうすぐ11月も終わろうとしているのに、うちの近所のイチョウの木の葉は緑。
そろそろ黄色いイチョウの木が見たいのだけど、今年は紅葉が遅いのかな?

20日、遠くへ行く気力のないうぃに家は、近場の公園で秋を(すでに冬かも)体感しようかと近場の公園へ。

img11v22 (4)

う~ん、黄色・茶色が足りない感じ。
ぶら~っと一周してバラ苑へ。

「バラってこういうニオイなんだぁ。。。へ~。。。くさいね(;´▽`A」 byモンキッキ~
確かに種類によっては強すぎてむせちゃうよね。

img11v22 (1)

変な雲が出てきたので急いて帰る途中、バチッ!バチッ!と顔に当たると痛い大粒の雨→土砂降り!!!
自転車だった私たちは、すぐそこにあったアパートの自転車置き場でしばしの雨宿り。
うぃっさん、ちょっと濡れちゃったねぇ。

img11v22 (2)

この日の収穫は、綺麗な夕日。

img11v22 (3)

(すでに沈んでいますけど)
[ 2011/11/26 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)

感染(涙)

前回の日記で、テレビに引き続き、PCも壊れたかもなので・・・
なんて書いたのだけど、壊れたと言うか壊されたと言うか。

結局のところ、ウィルスの感染でした(-公-、)

img11f40.pngHPを見ただけで感染してしまうウィルスでした。
うちのPCの場合 System Fixってやつ。
いざ感染してしまうと、デスクトップ画面(壁紙)が真っ黒になり、いかにもそれらしい名称のソフトが突然起動しシステムエラーチェックが始まります。
エラーがいっっぱい発見され、解決するには有償版の偽ソフト購入を勧めてくる詐欺ソフトです。

このウィルス、デスクトップのアイコンをスタートメニューからファイルを全て消滅させます。
実際には隠しファイル・隠しフォルダ化され表面上見えないようにしてるだけで表示させてから必要最低限なデータだけをバックアップ。
それから、結局は初期化しなければダメだったのだけど、私のPCはHDDがおかしくなってしまい、リカバリ領域はあるものの実行不可能( ̄皿 ̄;)
メーカー修理が必要になってしまいました(T ^ T)

テレビに続き、PCも修理とはイタすぎです。
[ 2011/11/23 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)

落ち葉シーズン

朝散歩、寒くなりました。
神社の落ち葉もいっぱいです。
お口の周りが ぼっさぼさの誰かさんは、落ち葉をぶら下げてマヌケ~。

[ 2011/11/18 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)

テレビ



先週なんだけど、実家へ帰りました。
うぃさんだけ離れた部屋で早々に寝てしまいました。
シ~ンとした暗くて寒い部屋で寂しくないのか?
と様子を見に行くと、カ○ンズホームで買った薄っぺらい980円ベットに
鼻を真下にグイッと押し付けて寝ていました。
とりあえず、お気に入りの後頭部を撮影。
犬の頭って可愛いね♪
[ 2011/11/17 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)

牛の話

2週間も放置してしまいました。
フリー百科事典によりますと、
日記(にっき)とは、日々の出来事を、ある程度連続的に紙などに記録したものである
ある程度ってどの程度がわからないけど、もはや“日記”ではない“犬にっき”です。
『うちのいぬ』にタイトル変えた方がいいですか~?


うぃっさんから遊びのお誘いがあるのは嬉しい事。
でも、残念な事に、そんな気分じゃない・・・と言うか、
テレビに集中したいんだよぅ!って時もあるんです。

そんな時、我が家の最強おもちゃ:ダルメシアンパペットを登場させれば問題解決。

img11g23 (1)

しかし、こいつとの遊びは激しくて、うぃさんもガウガウブヒブヒやかましい(。-`ω´-)
テレビの音、聞こえないし・・・(´-д-`)
こうなったら、最強を更に上回る秘密兵器に登場していただくしかありません。
[ 2011/11/14 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)







