2011 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 02


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

休日朝の行動




日曜日くらいはゆっくり寝ていたい。
それなのに、うぃっさんたら6時にはクンクン言っています。
何がイヤって、ドアをシャッシャシャッシャとひっかく事。
前はこんな事しなかったので、無視して寝続けられたのに、
最近はシャッシャしてドアが傷んでしまうしうるさいしで、起きるしかありません。
要は、お腹が空いて鳴いているわけで、私が起きると一目散にキッチンへダッシュ!
うぃさんがご飯をガッツイテいる間に、お布団へ潜り込めばよいのだけど、
寒い中ひとりでご飯を食べさせるのがしのびなく、一応見守る・・・
食べ終わったうぃさんは、だたダッシュでベットへ向かい、私の枕を枕に寝ます。
あっという間に落ち着いちゃいます。
仕方ないので、私は二度寝せず、まだ暗いリビングを暖めて寂しく過ごします。
私って可愛そうな飼い主です(T-T*)


[ 2012/01/30 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)

毛布

    
ホットカーペットの上で毛布を被りゴロンが大好きな私。
うぃさんも毛布が大好き。
少しでもそこを離れると、いつの間にか知らん顔したうぃさんに場所を奪われます(*¬ε¬*)
チャンネル争いならぬ毛布争い。

img01a22 (2)

ん? 何かおかしいよ。
鼻に何か付いているけど何だ?
ジーっと観察したけど何か分からない。

img01a22 (1)

いつの間にか剥がれていたけど、剥がれ落ちてどこいっちゃった!?
私の大切な毛布に移籍したかしら。
やだ~。。。


[ 2012/01/29 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)

積もりました


もう3日も前だけど、さいたまにも雪が降り積もりました。
今日になっても日陰には雪が残っていて、雪かきをしていない場所は凍ってツルツル。
うぃっさんも後ろ足が滑っちゃって面白いことになっていました。



うぃに家のマンションのあちこちもカチコチのまま。
今日、清掃の方達がカッチカチに凍った場所をスコップを使ってたたき割っていました。

うぃに家の車は自走式駐車場の最上階なのだけど、日陰なので、まだ屋根に雪が固まったままです。
スロープ部分も日陰で凍ったままなので、運転するみなさん、昇り降りが怖そうです。
去年秋に管理会社が変わったのだけど、それまでの管理員さんたちは玄関前や駐車場には塩化ナトリウム(塩)をまいて凍結しないようにしてれていました。
今度の管理会社はやってくんないのね。



[ 2012/01/26 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)

爪切りもろもろ・・・


img01-r15 .jpg_effected爪切りしてもらいました。
いつもサロンでお願いします。
爪切り・足裏の毛カット・肛門しぼり のセットでお得な1000円。
ついでに肛門周りの毛もカットしてもらいました。(サービス)

お願いしてもなぜか切っていない時が多い狼爪もちゃんと切ってありました。

いつもマズルカバー装着での爪切りなんだけど、今回は相当手こずったみたいで申し訳ないです。
トリミングテーブルに乗せられショックでボーっとしている隙に、一気に装着してしまうのがコツです。
マズルカバーをチラつかせ、うぃさんを我に返してしまったら、the END です。

爪切りごときにマズルカバーを使用しなければいけない事が情けない・・・ハァ━(-д-;)━ァ...
[ 2012/01/23 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)

img01-r34.png

昨日、
天気予報とおりの雪でした。
7ヶ月くらいの時に一度だけ雪遊び経験があるうぃさん。
盛り上がっていたっけね・・・
また雪玉いっぱいくっつけた姿が見てみたかったけど残念。

今日、
朝のうちはみぞれが降っていたけど雨になりました。
もうすぐ雪に変わるかもしれないけど、積もるまでは降りそうにありません。
うぃさんは2日も外に出ていないので、めずらしくストレス溜まっている様子です。
モンさんを車でお迎えに行かなきゃなので、うぃさんも連れて行こうと思います。
高架下でちょっとだけ散歩しよう♪




[ 2012/01/21 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)

公園


風もおだやかな超快晴だったある日、公園でまったりしてきました。
うぃに君もロングリードを引きずっているものの放牧。

img01-23 (9)


[ 2012/01/14 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)

鏡開き







[ 2012/01/11 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)

幸せな日


img01s-23 (3)

きのうのオレは幸せだった

[ 2012/01/08 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)

2012最初日記


img01t21.png  


img01a12.jpg 

年明けとともに実家近所の神社へ行きました。
今年もお汁粉をごちそうに(^^)
母が暮れから頑張って作ってくれていたお正月料理を
お腹いっぱい食べました。
うぃさんも芋、少しだけ食べたね。

今日はモンさんの正月休み最終日。
公園へお散歩。
2012初、笹うまし。
2012初、ビビリ~。






 
平和でもなく安全でもない世の中が、これ以上悪くなりませんように・・・




[ 2012/01/03 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)







