2012 0112345678910111213141516171819202122232425262728292012 03


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダイエット、成功!なの?


img02y42 (3)

去年の夏、うぃっさんの体重はついに7.5キロ!
はたして。この体重が重すぎるのかそうではないのかは不明だったのだけど、300グラムくらい減らすため、ダイエットを始めました。
運動で代謝をよくする事が一番なのだけど、うぃさんには難しいので、ご飯の量を少しだけ減らすという可愛そうな方法をとりました。
おやつもめったに食べさせないようにしました。
[ 2012/02/25 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)

昭和っていいかも

  
久しぶりに映画を観てきました。
『ALWAYS三丁目の夕日'64』
根っからの昭和人間である私は、シリーズ全部、泣きながら観ましたよ(#^.^#)

鈴木オートにカラーテレビがきたよ!
cast03.jpg

両親たちは若い頃、こんな街に住んでいたんだな。。。
そんな両親たち世代の人々が、必死にニッポンをつくっていた時代を想像して感慨深くなりました。
「古き良き時代」と言葉は聞き飽きた感があるけど、人として忘れてはならない部分が満載のお話です。
高度成長期を経て物質的に豊かになりすぎ、とんでもない世の中になってしまったけど、こういう映画が人気のある内は、まだ少しだけ安心なのかなぁ。。。
[ 2012/02/14 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)

祈願


img02w12 (5)

いつもは自転車で行っちゃう公園に、トコトコ歩いていった日の事。
変な看板を見つけました。
[ 2012/02/07 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)

2月3日 節分

イベント事を気にしないうぃに家ですが、今年も豆まきをしました。
数年前までは知らなかった恵方巻きも準備しましたよ。

今年買って来た豆は美味しかったです。
サクッと柔らかめで香ばしい~のです。
福は~内!の豆の食いっぷりが掃除機並みだったのも納得。(うぃさんがです...)

鬼は~外!した豆を気にするうぃっさん
img02a-44(1).png

食べちゃダメ!!!
img02a-44.png

心残りなのは、お面を作りわすれてしまった事。

去年の日記 ←ポチしてみて

うぃさんをビビらせて楽しもうと思ったのに悔しい(*¬。¬)



[ 2012/02/04 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)

ライバル


img02r-21(4).jpg

うちには可愛い子がいたんでした。
誰かさんが興奮していじめるので隠してあったのだけど。
モンキッキ~がお風呂に入ろうとしたら怒ってワンワンどうしようもなくなってしまい、
特別に出動していただきました。
[ 2012/02/02 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)







