2012 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 04


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

飛行機


日曜日、眠くなっちゃったからつづき。

img03z21 ( 7 )

俺たち、飛行機もってきたんだもんね~。

img03z21 (5)
img03z21 (9)
img03z21 (6)


*   *   *   *   *   *   *


いつも張り切って駆け上がり駆け下りる土手の途中で
さわやかに風を受けている うぃっさん。

img03z21 (3)

たっぷり歩いても全然元気いっぱいでしたよ。

img03z21 (4)

珍しく笑顔(*^▽^*)




[ 2012/03/29 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)

日曜日

 
モンさんは昨日の夜から決めていた事がありました。

明日の朝ご飯の時、鰹節ご飯にするんだ~

今朝、せっせと鰹節を削っていましたが、私は食パンを焼き始めていました。
ご飯、炊いてませんから。 ごめん、モンさん(;¬∀¬)

img03r41 (2)

午後からは、お気に入りの場所へ行きました。
(田んぼ)
ラジコンで飛行機を飛ばしている人がたくさん居る中、
手動の飛行機を飛ばして遊びました。

img03r41 (1)

鰹節ご飯が食べられず、出鼻をくじかれた感じのモンさんでしたが、
結果、良い日曜日でした・・・ おわり(^^;)

 
*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


PCに向かうとねむくなる~ (~0~)ふぁぁぁ
うぃに君の出番は明日に持ち越しにして寝ちゃおう。




[ 2012/03/26 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)

腸の調子が


img03s51 (3)

うぃさん、ゲ~リ~っぽい日が続いていました。
朝一、家のトイレに走って行きゲ~リ~・・・<(ll゚◇゚ll)>
やっぱり お腹痛いのかなぁ。

img03s51 (2)

トイレに駆け込む事はあっても食欲はありすぎるし元気に遊んだりもしていました。
病院かなぁとも思ったのだけど、祭日・休診日と続いたので、
人間用のビオフェルミン(顆粒の)を少しだけ飲ませて様子をみることに。

img03s51 (1)

それがよい事かどうかは別だけど、ウンの調子は戻りました。
戻ったと言うか、通り越してコロコロカッチカチ!
ウンチングスタイルとりながら『ん・・・』って踏ん張ってんの(〃ノw`)
ビオフェルミンは2日で中止。
とりあえずゲ~リ~は治まったので良しとすることにしました。
なんだか、新しいご飯に変えてから、ウンの調子がおかしい気がするぞ。




[ 2012/03/24 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)

散歩2時間!

  
今日は昼間12時になってから朝散歩。
もはや朝ではない・・・
しかもブラブラ2時間も。

img03y54 (1)

近所の梅の花は見ごろを迎えていて、とてもきれいでした。
この辺って、梅の木も桜の木も多いんです。

img03y54 (4)

ところで・・・
近所の神社が大変!!!
数日前から土建屋さんの重機が何台も入って木を切りまくっていたました。

もうスッカスカ(||l ゚ д ゚)

電線に触れてしまうのなら仕方ないけど、そうではない木も根元から大胆に伐採。
小さな木たちもじゃんじゃん切られてなくなっていました。
重機を入れるために伐採したの(。´・ω・)?

img03y54 (2)

大きな桜の木も数本か伐採されていました。
今年の神社の桜はスケールちっちゃ~・・・になる予定(-ω-;)ウーン







[ 2012/03/16 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)

大好物なもので


img03y23 (3)
夕食の準備中、こっそりのぞく子、発見。
 
img03y21 (7)

アスパラを茹でていたのだけど匂っちゃった?

img03y21 (8)

ひかえめに食べるところは可愛らしいのだけど、
いつまでも食べる気満々でそこに待機するのは図々しいのだ(I;)

最近の我が家は、アスパラの消費がハンパないです。
(もちろん人間が食べるため~)




[ 2012/03/13 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)

とぼとぼさんぽ

 

img03s12 (5)

昨日の夕方の事。
うぃさんは2日半ぶりの散歩でした。
モンさんに甘えて抱っこしてもらおうとしたけど、
昨日のモンさんは負けませんでしたよ。

うぃっさん、仕方なくとぼとぼ歩いて帰りました。
『帰ったらご飯だよ!』って励ましたりしながらね。
帰ったらカリカリご飯を食べました。
て言うか。飲みました(ー∀ー;)

さほど遠くない土地には、誰にも甘えることもできず
空腹で倒れ朽ち果てていく動物たちがいます。
うぃさん、幸せだね。。。
今の暮らしに感謝しなきゃ。
それから、
空とか海とか大地とか、そういう自然にも もっと感謝しなければだな。




[ 2012/03/12 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)

小部屋大活躍

  
img03a78 (1)

今週は臨時小部屋が大活躍でした。
半年に一度の消防点検・排水溝清掃。
一年に一度のウォーターサーバーのメンテナンス。

悲しげ~にクンクンしてたけど、ウォーターサーバーのメンテにきてくれた人にだけ
激しく吠えていたなぁ。 犬好きな人だったのに(--;)
「やっぱりジャックラッセルは元気ですねぇ」 だって。
吠えるのに犬種に関係ないと思いますがね。

img03a78 (3)

みなさんが帰った後が忙しいんです。
後確認に余念がない うぃっさんです。


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


3年ぶりくらいに本気の風邪を引いてしまいました。
咳で胸がグルジィィィ(*>Д<)
昨日夕方からは熱も38.4度までグングン上昇!
今朝は37度台に下がりました。
今から病院行こうかなぁ。  でも面倒くさ~・・・




[ 2012/03/10 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)

配達


今日のうぃに君は、ビービーうるさく鳴く熊さんと遊びました。
そこへピンポ~ン♪
1階のエントランスから宅配便のお兄さんが
「数件配達してから、5分後くらいに伺います」
インターホンでまとめて連絡をし、上の階から順番に配達してくれます。
どこの宅配会社も同じです。

img03u11 (1)

10分待っても来ない。
またかよ・・・(-公- ;)
このマンションの配達に慣れていないドライバーさんによくあるんだよね。
その間、おバキャなうぃさんはワクワクして待ち続けるのです。
間違えだから来ないんだよって教えてあげたところで分かってくれるわけもなく。

img03u11 (2)

マンションは全部で3棟。
メインのグランドエントランスからは全世帯のインターホンを呼び出すことができるのだけど、
不便な事に、その他のエントランスからは、その棟しか呼び出せません。
なので、別の棟の同じ○○1号室と間違われるんです。

引っ越してきて1年くらいは、ピザの配達をよく間違えられました。
窓から前に建っている棟を見ていると、ピザ屋のお兄さんが、別の棟の○○1号室に無事配達している姿を何度も見ました。
ご苦労様(^m^)



[ 2012/03/03 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)







