2012 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

塩分補給?


img07j33.jpg

舐めすぎなんじゃないかなぁ (-′д`-)
夏になると露出部分を延々と、ホントに延々と舐め続けます。

自分の足裏や人間の手足を舐めるのは、
塩分の不足分を何とかして補おうとする行為の一つらしい。
ある獣医師さんのHPにありました。
(※ この行動があるからといって、必ず塩分不足なわけではないので、ちなみに。。。)




[ 2012/08/28 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)

カラスの行水


お決まりの神社散歩の時。
バシャバシャバシャ!!!と音のする方を見ると、スゴイ光景が。

お参りの前に口と手を清める場所・・・手水舎(ちょうずや)で、
カラスが水浴びをしていました。
バシャバシャしている瞬間は撮影できなかったのだけど、
それは気持ちの良い光景でしたよ。

img0d13 (3)

カーカーカーカー鳴いていました。
絶対こんな会話してるよ。↓

img0d13 (4)

なぜカラスはカーカー鳴きまくるのか・・・ 
暇だからだそうです(≖ω≖;)
人間が暇な時にそばに居る人とおしゃべりする感覚なんだとか。
(どこかの専門家談)
真相はカラスのみぞ知る です。




[ 2012/08/25 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)

久しぶりの


今朝はなんと、朝散歩に行ってしまった・・・
「朝は散歩してないの(^m^;)」
なんて方が以外にも多くて、その言葉に励まされ?
散歩は夜だけの約1週間でした。

7時ともなれば、もうダメな時間で、家の目の前にある神社の中だけの散歩。
ミンミンゼミが恐ろしいくらいに鳴きまくっていました。
そろそろ夏も終盤。かな?

img08y74 (4)

ブサ顔で笹を食べるうぃさん。

img08y74 (3)

『ブサ顔』は、『ブサ可愛い』と言います(o˘◡˘o)

img08y74 (2)

やはり、朝の散歩は気持ちいいのだ。
へタレうぃさんが辛そうじゃなければ、ちょっとだけでも行こうかな(^^)



[ 2012/08/24 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)

新・お気に入りの場所


うぃっさん、狭い場所や囲まれた空間は嫌いなはずなのに
テーブルの下・ベット(人間の)の下などは好みます。
最近は、掃除をしようとずらしておいたソファーの後ろがお気に入りです。
特別涼しいわけではないのに、謎。

img08t29 (2)

エアコンを付けるとノロノロ出てきて一番涼しい場所をキープ。

img08t29 (1)

私が数時間外出するとき、エアコン、いらないなぁって日でもONにしています。念のため。
飼い主外出 = エアコンON を学習してたりして(;¬∀¬)
涼しい&落ち着いてに昼寝できますしねぇ。

img08t29 (1)





[ 2012/08/21 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)

自宅が一番!


昨日まで、モンキッキ~の実家で過ごしました。
あちらでのうぃっさんには、ほぼサークル内で過ごしていだたいています。
姪っを子ワンワン追い掛け回し危険なもので。
時には、2階の部屋を涼しくして、お一人様を満喫していただいたりもしました。
かわいそうな2日間でした(´;ェ;`)

お疲れだったうぃっさん、今日は家でゆっくりしています。

img08a11 (2)

img08a11 (3)

風が強かったせいで、怖いことがいっぱいでした。
ブラインドカーテン、ユラユラ。
エアコン対策の布ユラユラ。

一番恐ろしかったのは、
窓辺でくつろいでいたところに、新聞紙が飛んできた事。

img08a11 (1)

こんな恐ろしいことが起こったって、自分の家がいちばん好きね。





[ 2012/08/13 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)

残暑お見舞い申し上げます


昨日、今日とエアコンなしで過ごしています。
まぁまぁ かいてき。

うぃっさんは、おやつのヨーグルトとお芋さんを食べて、
ソファーカバーへのゴシゴシ終了。
勢い入りすぎたのか、目を痛くしてしまったみたいですよ。

img08z12 (4)

しばらくの間、シバシバ・・・シバシバ・・・ってしてたけど。

img08z12 (6)

寝ちゃいました。

img08z12 (7)


 
23_32.png    23_32.png    23_32.png    23_32.png



ビールを買ったらオリンピック仕様でした。
夏のオリンピックはあまり観ないのだけど、今夜は吉田 沙保里 、応援しなくっちゃー!

室伏&吉田缶
img08z12 (5)




[ 2012/08/09 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)

対 策


うぃっさんは小さい頃から、リビングのドアを閉めると怒ってドアを引っ掻きます。
ちょっとだけ空けておいてあげてもダメ。
バーンて押して空けちゃいます。
なので、出てすぐ左側にある洗面所にはトイレも設置してあることだし、年中開放状態です。

今更ですが、廊下に風が行ってしまわないように、布をぶら下げてみました。
これで廊下まで無駄に冷えなくなりました。
おまけに洗面所にも冷気が流れるのでナイスです(o ̄∀ ̄)d

img07u65 (3)

img07u65 (2)

玄関を空けると廊下の先(真正面)がリビング。
「ただいま~」と帰ると、ジ~っと覗いて飼い主の動向を監視。
で、急いでテーブルの下に隠れに行きます。
最近のお決まりパターン、オモシロ(*^ヮ^*)

img07u65 (1)

布設置後、数日間はワンワンワン! 怖くてくぐれない。
いちいち付きまとわれなくていいわ(。-∀-) と思っていたのだけど、
今では楽々突破しています。


[ 2012/08/02 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)







