2013 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 04


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春 きた

何ヶ月かぶりに出掛けた公園。
うぃに家地方の桜はぼちぼち開花し始めたのに、森はまだ冬みたい。

img03w-21 (6)

日曜日、本当に良いお天気。
向こうのエリアでは犬のイベントが行われていたみたい。
こっちのエリアは家族連れやグループがお弁当持参でのんびり。
多くの人がテントを張って中にこもっています。
こんなポカポカ陽気に、なぜこもるのか、謎。

家族連れが多いから、こんな物も放置してあったり。

img03w-21 (4)

うぃさんが怖がらないわけがないのだ。

img03w-21 (5)

img03w-21 (1)

そういえば。
野鳥の姿を追う野鳥好き?カメラ好き?レンズ好き?
もう分からないけど、
30名ほどの人々が整列してバズーカを構え何かを待ち構えていました。

img03w-21 (2)

この木を狙っていたけど、鳥なんか見えなかったよぉ。

img03w-21 (3)

なんでしょ。


****************************


みう家のみなさま

みう家のみなさん&とーっても可愛いい♥みうちゃん、こんにちは。
嬉しいメールをありがとうございました。
お話ししたかったのですが、ご連絡方法がみつかりませんでしたのでこちらで(^^)
以前のブログは、のっぴきならぬ事情により閉鎖することにしました。
ずっと気にしてくださってありがとうございます。
近頃、すっかり更新の数が減り、もはや「日記」ではなくなりましたが、
ウィニーが元気でいてくれるかぎり、ここは続けて行こうと思っています。
また顔を見にきてやってくださいね。
ありがとうございました。  
 
うぃに家





[ 2013/03/20 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)

煙霧!?

花粉症の方、お見舞い申し上げます・・・
私の場合、今年は平気だなぁと思ったら先週金曜日起きて直ぐから鼻がムズムズ・・・ 
室内なのに。
金曜・土曜は酷かったわぁ。

昨日日曜日は、『煙霧(えんむ)』に驚かされた。
モンさんと買い物から戻り、さぁ!うぃっさんをチャリにのせて何処か行こうぜ~♪
と準備をしていると、外がおかしい。スゴイ風!
見る見る間に黄色っぽく霞んできていた。
『黄砂だー!』と思った人がほとんどじゃない?

img03t32 (2)

買い物から帰るのが あと5分遅かったら…
うぃさんとのお出掛けが あと5分早かったら…
死んでたね。

img03t32(3).jpg

外、一歩もでれないから(。・ˇ_ˇ・。)

今年は、花粉ばかりでなく濃度の高いPM2.5も飛んできているからやっかいだ。
普通のマスクでは対応できない。
PM2.5は春季のスギ花粉と結びつくことでパーン!と破裂してPM1.0というさらに微小な物質に変化する可能性があり、より危険らしいし、もうダメでしょ。
放射能は正直あきらめていたのだけど、これは悔しい。




[ 2013/03/11 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)

3週間ぶりのお休み

先週末。モンさんは3週間ぶりの休みだった。
一歩も外に出ずに過ごすのだろうと思いきや、ゆずに会いたいなぁ 
と意外なことを言うので実家へ行った。

img03_d05 (4)

実家の前へ付くと「わおおお~ん、わおおお~ん」
どこの犬が鳴いているんだろうと思ったら ゆずのプチ遠吠えだった。
うぃさんの遠吠えは「ふぁほぉほぉほぉん...ふぁほぉほぉほぉん...」
去年秋に始めて聞いたけど、それっきりない。できないんだな(。→ˇ艸←)

ゆずは縁側を柵で囲み、その中で留守番していた。
もう番犬できるのか。スゴイな。
一人で外に置いて行っちゃう両親も、私にしてみればスゴイけど。

むむ?ダレかきたよ!
img03_d05 (5)

外犬ゆずより室内犬ウィニーの方が緊張していた。
ゆずなんか、みんなが部屋の中にいたって全然平気。

img03_d05 (2)

ゆずって般若顔だね。

わたし、般若だよぉ
img03_d05 (1)

夜ご飯を食べたら室内で過ごし、父が寝室に向かうとき玄関に設置したケージに入る。
それまで自分の部屋で寝かせていた父のケジメの良さには関心だわね。
ちなみに、ゆずがケージにいるとうぃさんは玄関に行けない。
通過後、めいいっぱい体を延ばして こっそり覗いているというへタレさ。

全てにおいて順応性があり、お利口さんなゆずでも、一つだけうぃさんに適わない事がある。
たった一個・・・
それは散歩。

庭以外の場所での散歩はデビューしたてのゆずの進行方向は、前後左右東西南北めちゃくちゃ。
何度が足踏んじゃったし。
うぃさん、約8年のキャリアがありますからねぇ。

img03_d05 (3)

今度はお彼岸に会いに行く。
モンさんはお仕事。残念(^д^;)



[ 2013/03/06 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)







