2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

山歩き

ぷ ち と ざ ん

奥武蔵を歩いてきました。
この辺は、シニアや子供も歩ける初心者レベル~急勾配が続く中級レベルのコースまで
かなりの数のハイキングコースがあり、私達が歩いたのは低山中の低山です。

激混みおする紅葉シーズンが過ぎたら行こうって決めていたのだけど、なぜか今に・・・
でもこの季節、冬枯れした森はとってもよかったです。




うぃさんも一緒。

最近は犬連れハイキングが問題になっているので、
年の為、地元の観光協会に電話をし、犬連れが可能かの確認をしました。
地元の方が散歩で入山するくらいなので、禁止はしていないが、必ずリードで繋いでください。
とだけ言われました。
狩猟期間中(11月15日~2月15日)なので、その辺も確認し大丈夫そうなので、
今回はうぃさんも一緒に行く事にしました。




img1354p(6).jpg

ところどころ、犬連れでは怖い岩場を登り、最初に眺望が開けた場所。
街がジオラマみたいに見えて、低山からの眺めの面白さがありました。

img1354U (2)

うぃっさんのお水タイムをとり、次の場所へ。
たった301Mの山ですが結構いい眺め。 (「゚ー゚)ふ~ん

川越~さいたま市・・・ ブログアップしたら見えなくなっちゃったけど遠くは筑波山も見えました。

img1354U (4)

急な岩場を下って、次はどんどん登ります。

img45566p.jpg img45566p (1)

うーちゃん唯一怯んだ岩場も越え。

img1354U (3)

コースからちょっと外れた場所でお弁当タイム。
誰も居ない、一番高い場所でのんびりしました。

img1354U (9)

うーちゃんもおやつ。飼い主はおにぎり&お味噌汁。
お味噌汁、うますぎ(∩_∩)

img1354P(1).jpg

お腹いっぱいになったところで、そろそろ出発。
私たちは、登山口にある駐車場に車を止めていたので、元来た道をゆっくり戻ることにしました。


【 続 】




管理人メモ
関連記事
[ 2010/01/13 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)







