2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パワースポットへ

2日(日)、7年ぶりに明治神宮へ行ってきました。

img05a10 (2)

ここは、今まで数回の超真剣なお願い事を叶えていただいている神社で、最初のお願いのげんを担いで何度か来ている神社です。
今回は、明治神宮崇敬会会員の伯母のお供で、春の大祭 一日の儀に参列させてもらいました。
(昭和21年に創立された明治神宮崇敬会の会員多数参列のもとに行われる崇敬者の大祭)
御社殿で行われたのだけど、ここは一般には入る事ができない場所なので貴重な体験でした。

img05a10 (1)

img05a10 (3)

私の後ろにお賽銭箱。
礼をして手を合わせているのは御社殿で、その間に座っている事がちょっと気まずかった( ̄∇ ̄;)

img05a10(4)

明治神宮と言えば「清正井」(きよまさのいど)が超有名になってしまい、この日も行列でお昼ごろには入場制限されていました。
神社の中でも最もパワーが強い場所は、実は別の場所って話もあり、私は今回の特権を利用しその別の場所へ( * ̄艸 ̄)ムププ
ご利益はあるかな?


               


数年前、モンさんにとって大事な試験があり、合格祈願をしたのだけど、無事合格したお礼もしなきゃだわ~ってずっと思っていたんです。
今回、いい機会だったのに、しわすれた!
忙しくなかなか来れない厄年おやじのモンさんにお守りを買い忘れなかったのはよかったのだけど。
また行けばいいや~(;・∀・)アハハ・・・

関連記事
[ 2010/05/07 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)







