2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エネルギーの消費方法

img08j73 (3)

昨日の事。 レンタルDVDを返却するついでにチャリで夜散歩。
10分も歩いてないのにチャリ籠に乗せて欲しくて、後ろを付いてくるモンさんをチラ見。
疲れちゃった? じゃ、籠乗ろうね♪
最近、完全にデブ化しているうぃさんなので、本当はちゃんと運動してほしいんだけどぉ(´-ω-`)



お盆休みに2ヶ月振りに会った姪っ子に
「うぃにーふとった~(≧▽≦)」と言われちゃったし。
やはり、首の後ろが寄っているのも、くびれがなくなってしまったのも気のせいではないのだ!
この暑さで、日々の散歩の量が本当に少なくて。
でもご飯の量は変わらず。

犬ダイエットに関しては、運動よりも食事制限によるカロリーコントロールがメインて話もあるけど、とにもかくにも散歩量を増やし減量を狙うって話も聞いたような。
代謝をよくすることで消費エネルギーは多くなるので、やはり筋肉増量・維持は必須で、運動代謝でカロリー消費させるより、運動で基礎代謝を上げ、カロリーを消費しやすい体にしなきゃ らしい。

はい。もう私には分かりません ┐(-.-;)┌

ややこしい事は置いといて。

散歩+αになるかな~? と、食いつき抜群なおもちゃを用意。
ハンバーガーは、過去に大ウケしすぎて一旦取り上げた過去を持つ実力者だから。
暑い外をダラダラ歩くより涼しい家の中で暴れた方がまだマシじゃないかなぁ( ̄▽ ̄;)アハハ…

img08j73 (2)

思惑通り大喜びしてピーピピピピーピッピピー!

img08j73 (5)

img08j73 (6)

ところが、やはり。
先日、ステキサンダルをお借りしてまで買いに行ったホームセンターのおもちゃ。
長持ちするか否かは触ればわかってしまう b( ̄へ ̄)
きっとダメだこれは。と思いながらも買ってきたハンバーガーだったのだけど…
2、3分で無音… 散歩の足しにはならなかったわ。

img08j73 (1)

音が出なくなったハンバーガーは、見るのもイヤみたいですよ。

関連記事
[ 2010/08/23 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)







