2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんかできてる!

img02w47(4).png

散歩に行こうとうぃさんを抱っこすると、左足付け根あたりに小さいポチ発見。
実際は毛が邪魔して見えないのだけど、5ミリくらいの何かができていました。
「犬 皮膚できもの」で検索してみて気になったのが脂肪細胞腫。
大体、悪い事ばっかりわざわざもう一歩進んだところを調べちゃったりします。
こことかここ参照)
結構心配しちゃって、病院へ行くまでの丸2日間、いつもより優しく接してしまった現金な飼い主。。。




昨年春以来に行った病院で先生は 『耳?』って。
いえいえ。耳は(外耳炎)は ぜーんぜん大丈夫。臭いけどね(:.´艸`:.)

ポチのチェック開始。エリザベスカラーを装着し、先生と看護士さん三人ががりで押さえつけ、細胞診。
結果は表皮のう胞とのことでした。(ここ参照)

結果は、悪性の物ではないので放置してよいとの事だったけど、内容物は表面に破裂する可能性があるらしいので、そうなると治療。

今年6歳になるうぃさん。この歳になってくると皮膚のポチなんかも増えるみたいです。
なんだか、テリア種は多いですよ。って先生。
え...(゚□゚ノ)ノ 

img02r33.png

img02w47 (1)

数日間、余計な心配をしたもんだ(^^;)
ホッとできた帰り道はサービスで籠に乗せてあげました。

あとは、ウンさんの調子がよくなればバッチシ。



関連記事
[ 2011/02/18 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)







