2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご飯を買いに

先日、ポチができた事で病院へ行ったついでに、ウンさんの相談をしてみました。
昨年12月初め頃から、なんとなくウンが緩め。
子供時代から、散歩中のウンは2回、その2回目は緩めがお決まりだったのだけど、近頃は更にユルユルでして。
検便の結果、腸内の菌が壊れているとの事で、乳酸菌(粉)をいただいてきました。
押収されそうなこれで様子を見ましょうって事になりました。

img02w47(6).png



それと、消化吸収の良いフード・食物繊維の多いフードのサンプル各1日分。
1日分づつでは、正直わかりまてん ┐( -"-)┌
確かに、どちらのご飯の後も、かたーいウンが登場したけど、この種を食べさせれば腸内環境はよくなるのですか?????

サンプルのご飯には、嬉しくない保存料が微量に使われていたりもするので、できればやめておきたいところ。
とりあえず、今まで食べていたメーカーの物で、別の種類のご飯を食べてもらうことにしました。

ご飯を買いに行く前に猫チェック
img02w34 (1)

基本的な成分は一緒なのだけど、スイートポテトを使ったご飯をお試し中です。
スイートポテト・・・要はサツマイモ・・・効果なのか、ウンは以前ほとの緩さがなくなりました。
仔犬みたいなウンばっか出てまつ。そして、黒いのが気になるぅ(ェ)

シャー!って(≡ε≡;) 
img02w34 (2)

しばらくはこのご飯を食べて、また検便君してもらってこよ~。


【犬における食物繊維の効用】
■食物繊維は消化されないので、大腸内で「うんち」の量を増やし、腸壁を刺激するため便秘を予防することができる
■食物繊維は消化されないので、胃の中での「停車時間」が長くなり、腹持ちがよい
■適度な量の繊維質は小腸内の腸内細菌のバランスを維持



関連記事
[ 2011/02/23 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)







