2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

巨大地震

img03w26.jpg地震が起こった時、私は出掛けた先にいました。
モンさんはたまたまお休みで家にいました。
うぃさんが1人ぼっちでなくてよかった。
逃げ道確保の為に開けた玄関ドアから飛び出して、右往左往・クルクル回転しながらワンワン吠えていたらしいので、ちょとしたパニックではあったみたいです。
揺れが収まって10分程で家に着いたのだけど、うぃさんは素直に私に抱っこさせてくれました。
いつもなら怒って直ぐに下りたがるのに、いつまでも抱っこ。
怖かったんだと思います。

我が家の被害は水槽の水がチャッポンチャッポンして大量に外にこぼれた事と、なぜかトイレが溢れていた事。
棚の物が落ちたり家具が倒れたりはなく、ベランダの植木鉢が1個落ちただけです。

壊滅状態の地域の様子は、復旧の様子を思い描ける状態ではありません。
何事もなく普通の暮らしを続けている事に感謝しています。

どうか、離れ離れの方々の安否の確認が早くできますように。
原発の事故も本当に心配です。
これ以上の被害が広がりませんように。


日本中の全世帯が節電・節水に本気で協力しなければなりません。
『輪番停電』もやむを得ないですよね。
生活する上で必須ではない物を取り扱う店舗・娯楽施設などは特に率先してやるべきだと思うのだけど。
街のネオンも。 
うぃに家周辺での企業努力はナシな感じです(。・ˇдˇ・。)

PCの利用しながらする話じゃないか( ̄ ̄;)



関連記事
[ 2011/03/13 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)







