2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ここ数日間の事

17日(木)18時20分ちょっと過ぎから約2時間40分間、18日(金)15時20分ちょっと過ぎから計画通り停電になりました。
うちは第4グループなのだけど、17日が初めての停電でした。
周りには、同じ市内(グループは別)でもう2回も停電したよ~!って人もいたのに。

 18時35分 
3月16日18:30



夜の停電では、思いの他威力を発揮したのが、自転車用の脱着式ライトとうぃさんのお散歩ライトでした。
なぜかヘッドライトも幾つかあるので、次回がまた夜だったらそれも利用しようかと(・∀・)

 神社の灯篭は11日以来倒れたまま
img03h71 (1)

うちはオール電化のマンションなのだけど、給水ポンプは電気を利用する為水も出なくなります。
電気・ガス・水道ぜ~んぶNGになるんです…(・´ェ`・;)ゞ
でも、たったの2,3時間程度なので特別不自由ではありませんよ。

 今まで以上に敏感犬になりました
img03h71 (2)


19日(土)は今日は、スーパーへ買い物へ。
運よくトイレットペーパーがあれば欲しいところ。残りが少ないし。。。
モチロン売ってなんかいませんさ。
何かを求めているのか、一番大きなカートを走って押している人も結構いたし、飲料水を大量に買いすぎて自転車に積みきれず、どうしようか困っているご夫婦もいたし。
これだけ「買い溜めはやめましょうって」あちこちで叫ばれている中、みんなだって欲しいけど我慢している中、やってくれます( ̄ー ̄;)
我が家は、当面の飲み水くらいだったら困らない備蓄があるのだけど、この水だってこの先手に入るか心配。

関東ばかりか、関西も、九州の方でも念の為の買いだめする人が増えているそうで。
物がないわけではなく生産能力だって全て失ったわけでもないのだから、ガツガツせずともなんとかなるのではな
いかと思うのだけど、もしかしたら、それが後で泣きを見る事になるかも!?
それでもやっぱり欲張り根性丸出しにするのは止めたいところです。

19~21日は計画停電もお休みです。
先週ほとんど会社に泊まっていたモンさんは今日も仕事です。
私は、何不自由のない部屋の中で申し訳ない気分を味わいながら うぃさんとまったり過ごしています。


関連記事
[ 2011/03/21 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)







