2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うちの地震計

相変わらず地震が続いています。
実際揺れが来なくても、携帯の緊急地震速報やiphoneアプリの「ゆれくるコール」が鳴るたびに、うぃさんは あわあわしていますヽ(゚Д゚;;ヽ)ァタフタ(ノ;;゚Д゚)ノ
「ゆれくるコール」はしつこくて。
うぃさんは音が鳴るたびに、んっんっんっ・・・って変な声で泣いています。
で、ドアの枠にぶら下げている香炉の揺れを確認するんです(=*ェ* =)

揺れ、確認中
img03w28(2).jpg

「ゆらゆら来た」って言葉も覚えちゃいました。
天才すぎ。

いくら天才うぃに君でも、原発の恐ろしさは分からないよね。
豊かな暮らしの代償は大きすぎるのだ!(lllФwФ`) 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

緊急地震速報で思い出した事。
Jフォンを知っていますか?
東京デジタルフォン→Jフォン→ボーダフォン→ソフトバンク です。
まだ、うぃに家がJフォンを使っていた頃、聞いたことのない気持ち悪くて大きな音が部屋に鳴り響きました。
何の音!!!???何の音!!!??? と探すと携帯でした。
『NY世界貿易センタービルに飛行機が激突』
はい~???? でした。
急いでテレビを点けると間もなく臨時ニュースの番組が始まりました。
映画の世界でしか見た事のない大惨事の映像が信じられなくて、ボーっとしてしまった事を覚えています。
Jフォン時代の緊急速報は、後にも先にもそれ1回でした。


関連記事
[ 2011/03/28 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)







