2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いつもより親切だった私

今日はなぜか花粉症の症状が全く症状ナシ。かいてき~(*'∪'*)ルン♪なお散歩でした。
呑気に河の鴨を眺めたり平和気分でいたのだけど、一気にズシーンと落ちました。
すぐそこに、さいたまスーパーアリーナが見えたから。 

img03s25 (1)




避難してきているペットたちはどうしているだろう。
ペットは場内に入れてもらえないので、地下駐車場の車の中で暮しているんです。
離れがたくて車の中で寝泊りしている飼い主さんもいるとか。
来月からは加須市の廃校・・・と言っても、ドラマの撮影などに使われるなど、今もとてもキレイに整備されているそうです・・・に移動されます。
次の場所でのペットたちはどうなるんだろう。

もし災害に見舞われ、避難しなければいけなくなったら。
例え うぃさんも避難所に入れてもらえたとしても、大人しく飼い主に抱っこされているような犬ではないし、神経質なので周りが気になり落ち着く事も絶対できない。
長い間クレートにも入ってなんかいられない。今や、サークルもダメ。(泣いちゃう)
特殊な悪犬なので(ガブする)誰かへ預けるなんて絶対にできない。
どんなに寒くても窮屈でも寂しくても、みなさんと少し離れた場所で過ごさなければいけないんだろうなε=(-ω-`)
そんな事を思いました。

img03s25.jpg

暗い気分で歩いていると、ひとりの男性に声を掛けられました。
20第後半くいらいの東北なまりのある方。

『さいたまアリーナってどう行けばいいんですか?』
      (さいたまアリーナ=さいたまスーパーアリーナ)

福島県双葉町の方々が避難されているので会いに行くのね・・・ と思ったので、超親切に道を説明してあげました。
そこは首都高の降り口付近だったのだけど、カーナビがないのでそこからの道がわからなかったようで。
お散歩バックにたまたま入っていたペンで、ウンを拾うために持っていた新聞紙(新聞紙の日記)に地図を描きました。
そこからは5分くらいだし、決して難しい道順ではないのですが、

いつもより親切にしたかったんですっ(*0`∩´0*)ゞ

『お気をつけて』
と、普段なら特に言わない一言まで付けて、男性を見送りました。
車のナンバーは見えなかったけど、きっと避難されている方に会いに行くに違いないわ。。。

ウン用の新聞紙が意外な役目を果たしてしまった(〃゚艸゚〃) 


関連記事
[ 2011/03/29 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)







