2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旬ですから

GWも終わりましたね。
うぃに家は例年と変わらず、飼い主達の実家に行っただけで特別な事はない休暇を過ごしました。

楽しかったわ~♪な事は特別ないのだけど、美味しかったわ~♪な事はありました。
この時期、楽しみなのは『ふき』です。

img05a21 (4) 




私は、『野ぶき』『山ぶき』とか言われている『ふき』が大好き。
(野山に自生する細い『ふき』で、きゃらぶきやつくだににつかわれたりする『ふき』です)
皮むき、おもしろかったな。
ちなみに、ビニール手袋をしてむかないと、指先も爪の間も真っ黒になり、数日間は確実に取れないのだ。


両方の鼻の穴で香りを確認する うぃっさん。
ダイレクトに鼻にくっつけて、激しくフンフンフン!

右穴でフンフンフン・・・
img05a21(1).png 

左穴でフンフンフン・・・
img05a21.png

私は大好きな香りだけど、犬には無理だと思った。
ところが、気に入ったようで、ふんふんふんふん・・・・・・・・・・
ガリガリガリ・・・・・・・・
アクが半端ないので食べちゃダメです!

苦くないのかい?
img05a21 (2)

タケノコもゲット。

img05a21 (3)

二人暮らしには多すぎるタケノコ。
タケノコご飯、その他色々にして食べました。
美味かった~(●´∀`*●)
が・・・アクの強い物を大量に食べたせいか、夫婦でお腹イタタになってしまいました。
痛くなってもまだ食べるよ!
大好きなのでね。 ウフ(#pq)


関連記事
[ 2011/05/09 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)







