2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏!!!

梅雨も明けたそうで、外はギンギラの夏ですよ。
飼い主2人は午前中から所用で外出。
しかも、車で行けばいい距離をわざわざチャリで。
スカッとする暑さだったわ(llФwФ`)
うぃさんにはエアコンの効いた涼しい部屋でお留守番をしてもらいました。

img07f32 (1)




img07f32.png

エアコンがあまり好きではない私も、数日前からほんの短い時間だけエアコンのお世話になり始めました。
節電、節電て頑張るのもほどほどにしないとニュースに出ちゃったらマズイでしょ。
マンションの一室から女性と犬が熱中症により・・・なんて(lll-艸-)!!!

人間が暑さに負けそうな時って、犬はそれ以上の状態。
電気を節約する為に扇風機で対応する事は、犬にとって嬉しい事ではないそうで。
犬には汗腺がないので、風を当てても体が涼しくなるわけではないらしいです。
全身水に塗らして風を当てれば涼しいそうですけど。
毛を短くしてあげるのも効果はあるそうで、サマーカットはまんざら気休めではないみたい。
ジャックさんの場合は、カットではなく抜いてあげなきゃいけないんですよね。ホントはね(・∀・;)

うぃさん、先週日曜日に短めブロークンになってきました。
少しは暑さ対策になったかな?

飼い主の視覚的にはイイ感じだし、一回り小さくなって(そう見えるよ^^)、かわいいかも♪



関連記事
[ 2011/07/10 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)







