2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

蚊 対策

夕方散歩。
田んぼの稲の香りっていいな~。夏って感じ(^^)
モンさんは「新潟の匂い」って言います。
義母の田舎が米どころ・魚沼地方なので、子供の頃によく行った新潟の夏を思い出すみたいですよ。

そんな感じで、田んぼのいい匂いをクンクンしていたら、新たなカホリが邪魔してきました。

img08g26.png

今夜は焼き魚ですね・・・(● ̄▽ ̄●;)


                          


夕方散歩と言えば、蚊対策していますか?
うちは、100%天然ハーブ(レモングラス・ユーカリミント・他)のスプレーをシュッシュしています。
ノミ・ダニ・蚊を防いでくれるんだそうです。

気休めですけどね。

実際、私は蚊に刺されています。
たっぷりスプレーして、しっかりと肌に馴染ませて(ピタピタして)ないとダメなのかもです。

やはり、化学物質の物には敵いませんな。

モンさんは、虫除けリングを足にして散歩に出かけた日、刺されてました。
こっちの方が、更に気休め商品だと思われます。

img07u78 (3)

ハッカ油もエタノールも家にあるので、精製水買ってきてスプレー作ろうかしら。
こっちの方が効果期待できるかもです。



関連記事
[ 2011/08/01 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)







