2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

犬の聴覚

犬には人間の約4~10倍の聴力があるそうです。
どの方向で音がしたかを聞き分ける能力も抜群で、人間が16方向しか判別できないのに対して、犬は32方向も。
16方向ってよくわからないけど、犬は倍なんだから人間よりスゴイ事になっているみたいです。

今朝の散歩。
あるお宅の玄関前でネコが鳴いていました。
飼い主のお母さん、ネコが居るのに気付かずドアを閉めちゃったんです。

うぃっさん、張り切ってそのお宅へ向かい、ネコが居るであろう方向を見ていました。






にや~おん(おかあさ~ん、あけてよ~)

うぃさん、なぜがビックリして横っ飛び ≡(〇ロ◎ノ)ノ

img08y31 (1)

でも実は・・・

img08y31 (3)

ネコは左側ではなく、右側にいました

 うぃさ~ん

img08y31(7).png

うぃさんの音の方向をを聞き分ける能力は低めかもですね( ̄ー ̄;)
でも、モンさんの足音は聞き分けられます。
そこんとこは他のワンさんと同じみたいで、いたって普通なんだけどね。




玄関先を勝手に撮影してゴメンです。






関連記事
[ 2011/08/04 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)







