2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めての事

img11u54.jpg

芝生もまだ青かったころ、UPし忘れちゃった出来事。
ウィニ君、6歳おじさんにして始めてシャッシャ!しました(゚◇゚)!

この、ウン&シッコ後のシャッシャ行為には、いろいろな説があって、
ニオイを拡散させる・足裏の汗腺を擦り付けて縄張りを誇示している・
自分の形跡を消す・・・ などなど。
どれもなるほど~とは思えないけど、とにかく大昔の犬の行動の名残みたいです。

ウンを拾うためしゃがんでいる飼い主さんめがけてシャッシャ!してしまう子もいて
非常に可愛い行動なのだ( *´pq`)ムフ...
私も、実家犬たちのシャッシャには何度も被害に遭ったものです。
私の足にかけるなよぅ!って( ̄v ̄;)
ほとんど的外れなところでシャッシャしてますから。

うぃさん、公園散歩にルンルン♪すぎて、うっかり犬の本能が出てしまったものと思われます(?)



関連記事
[ 2011/11/27 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)







