2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

感染(涙)

前回の日記で、テレビに引き続き、PCも壊れたかもなので・・・
なんて書いたのだけど、壊れたと言うか壊されたと言うか。

結局のところ、ウィルスの感染でした(-公-、)

img11f40.pngHPを見ただけで感染してしまうウィルスでした。
うちのPCの場合 System Fixってやつ。
いざ感染してしまうと、デスクトップ画面(壁紙)が真っ黒になり、いかにもそれらしい名称のソフトが突然起動しシステムエラーチェックが始まります。
エラーがいっっぱい発見され、解決するには有償版の偽ソフト購入を勧めてくる詐欺ソフトです。

このウィルス、デスクトップのアイコンをスタートメニューからファイルを全て消滅させます。
実際には隠しファイル・隠しフォルダ化され表面上見えないようにしてるだけで表示させてから必要最低限なデータだけをバックアップ。
それから、結局は初期化しなければダメだったのだけど、私のPCはHDDがおかしくなってしまい、リカバリ領域はあるものの実行不可能( ̄皿 ̄;)
メーカー修理が必要になってしまいました(T ^ T)

テレビに続き、PCも修理とはイタすぎです。

ところで、感染ルートは???
ブックマークにあるコソ見専門ブログを適当に見ていたところ、画面が真っ暗になり System Fixが動き出しました。
ボ~っとしていた上、突然スキャンが始まった焦りで、それまでどのブログを見たかなんて、多分この辺だと思う…ってくらいにしか分からない。
これまでにコメントなどでのお付き合いが一度もない方のブログなのは確かなんだけど。
あなたのブログ、感染元になっています。って悲しいお知らせもしてあげられない。
早く駆除してくれないと、おちおちコソ見もでけずつまんない(・∩・)ショボン・・・



セキュリティ対策ソフトを導入してあったとしても普通に突破してきますよ。
ちょっとづつ検体を変化させて検知できないようにがんばっていますから。
Windows 7 Repair / Windows 7 Recovery / Windows 7 Fix / [Windows XP] Windows XP Repair / Windows XP Recovery / Windows XP Fix / System Repair / System Restore / System Fix / PC Repair / HDD Repair などなど…


今回はモンキッキーPCからUP




関連記事
[ 2011/11/23 ] うぃに家の犬にっき | TB(-) | CM(-)







